トップ画面をリニューアルしました!

【15万円使ってわかった】2通目以降メッセージを続ける2つのコツ!【with攻略】

【15万使ってわかった】2通目以降メッセージを続ける2つのコツ!【with攻略】記事のアイキャッチ
  • URLをコピーしました!

初回・最初のメッセージを送って、返信は来ましたか?

返信が来たら第1関門突破!めでたい!

>>> まだ最初のメッセージを送っていない方はこちら⇨

ただし、ここからが本番です。

最初のメッセージは送れても、2通目以降のメッセージで悩む方は多いのではないでしょうか?

悩み1

メッセージが続かない・・

悩み2

メッセージで何を送ればいいかわからない

悩み3

全然メッセージが返ってこない

数いる男性の中からあなたを選んでもらうためには、メッセージのやりとりが命!

絶対に攻略しなければなりません。

そこで!今回は2通目以降メッセージのやりとりを続けるコツを、とっっても簡単に解説します。

記事内容
  • コツ① 女性の趣味/好きなことを質問する!
  • コツ② 返信ペースと文字量を合わせる!
  • 【あなたは大丈夫?】続かないメッセージの特徴5選!
  • 【⇨Next Action】電話 or デートに誘う
インキャくん

目次から気になる項目に飛んでね!

今なら紹介ID入力で、
1000円分のポイントが必ず貰える!
2d4d86

マイページ → 各種設定 → お友達紹介キャンペーン
から上記紹介IDを入力してください!

目次

コツ① 女性の趣味/好きなことを質問する!

コツ① 女性の趣味_好きなことを質問する!の挿絵

現実のトークでも一緒ですが、メッセージは女性に盛り上げて貰う必要があります。

そのために、あなたから質問をして話題を振ってあげましょう。

あなたくん

どんなことを質問すればいいの?

質問内容は、女性のプロフィールに書かれている趣味/好きなことがオススメ!

理由は簡単。単純に返信しやすいからです。

自分の趣味に関することを聞かれたら、特に考えることなく返信できますよね?

女性が返信しやすい質問をすることが、やりとりを続ける1番のポイントです。

間違っても、

 

今何してる?

 

今日は何食べたの?

のような返信しにくい質問をしてはいけませんよ

↑返信率UP↑】共通点を探せ!

お互いの共通点を質問することで、自然に会話が弾むようになります。

全く趣味が違う人よりも、共通の趣味の人と会話が弾むのは当然ですよね。

心理学的には「類似性の法則」といって、自分との「共通点」を持つ人に親近感を覚えると言われています。

女性との共通点を探すときは、プロフィール中の3項目をヒントにしましょう。

  • 自己紹介文
  • 好みカード
  • プロフィール写真

会話が弾んできたら、女性からも質問が来るようになります。

それはあなたに興味がある証拠。

かなりいい流れですよ!

インキャくん

共通点を見つけることで、デートにも誘いやすくなるよ。
◼️お酒好き→居酒屋デート
◼️カフェ好き→カフェデート
◼️映画好き→映画デート

【即ブロック?】質問する時の3つの注意点

メッセージを続けるためには「質問」が重要ですが、間違えた質問をしてしまうと、返信が来なくなったり、最悪ブロックされてしまいます。

そこで!ここでは、質問に関する3つの注意点を解説するので、ぜひ参考にしてください。

  1. 質問攻めに注意
  2. 同じ質問はしない
  3. プライペートな質問は禁止

① 質問攻めに注意

質問はとても重要ですが、質問のしすぎには注意。

尋問のようになってしまい、女性に「あ、面倒くさ」と思われて、メッセージが途絶える可能性が高いです。

そのためにも、質問は適度にしましょう。

女性にもよりますが、目安としては2,3通に1回の質問がオススメですよ!

② 同じ質問はしない

同じ質問をするのは絶対にやめてください。

私とのメッセージの内容覚えてないんだな」といい加減な人だと思われてしまいます。

また、プロフィールの内容に触れる場合にも注意。

休みの日〇〇をして過ごしています。

と書いてあるのに「休みの日は何しているんですか?」と聞いてしまうと、プロフィールを読んでいない人だと思われます。

同じ質問を何度もされると、嫌がる女性は多いので気をつけてくださいね。

③ プライペートな内容は禁止

プライベートな質問(住所、連絡先、本名など)は禁止です。

見ず知らずの人にプライベートなことを聞かれたら怖いですよね?

警戒されてしまい、メッセージが途絶えたり、最悪ブロックされてしまいますよ!

ズケズケと女性のプライベートのことを質問するのは失礼なので、気をつけてくださいね。

コツ② 返信ペースと文字量を合わせる!

コツ② 返信ペースと文字量を合わせる!の挿絵

返信ペースと文字量を女性に合わせることで、やりとりが続きやすくなります。

女性に合わせる2つのこと!

  1. 返信ペース
  2. 文字量

1つずつ解説していきますね。

ちなみに、VIP会員なら返信ペースと文字の量を女性のプロフィール画面で確認することができます。

>>> 参考:4年使ったからわかる!VIPプランってぶっちゃけどうなの?

①返信ペースを合わせる!

返信ペースは女性に合わせるのが鉄板です。

例えば、女性の返信ペースが1時間の場合、こちらも1時間程度で返信するイメージ。

女性の返信ペースに対する、男性の返信ペース目安

  • 1時間⇨30分〜1時間
  • 3時間⇨1〜3時間
  • 6時間⇨3〜6時間
  • 1日⇨当日中

返信ペースを合わせる理由は、女性にストレスを感じさせずに、気持ちよく返信して貰うためです。

例えば、返信ペースが3時間の女性に対して、毎回10分で即レスした場合、

女性ちゃん

もう返信が来た。。すぐ返信しないと悪いかな?

と女性が圧を感じてしまい、ストレスになる可能性があります。

逆に、あなたの返信ペースが毎回遅すぎると、

女性ちゃん

返信来ないな。。他の人とやりとりしよ

と他の男性にサクッと奪われてしまいます。

とは言え、厳密に返信ペースを合わせるの不可能なので、

  • 「今日は返信が早めだから早く返そう」
  • 「今日は返信が遅めだからゆっくり返そう」

くらいのちょっとした気遣いをするイメージで十分ですよ!

インキャくん

少し意識するだけで、女性からの評価は大きく変わる!
ぜひ参考にしてね。

②文字量を合わせる

返信ペースと同じで、文字量も女性に合わせましょう。

きっちり合わせるわけではなく、短文なら短文。長文なら長文。で返信するイメージです。

短文/長文の文字数としては、

  • 短文→100文字以内
  • 長文→150〜200以上

くらいですね。

長文で送ってくる女性に対して、短文で返信すると物足りないと感じてしまいます。

ただ、基本的には短文の女性が多いので、長文でやりとりすることは滅多にありません。

長文で送ってくる女性は、真面目すぎたり、重たかったりするので、要注意ですよ。

インキャくん

長文は正直疲れるので、
短文で送って、無理やり短文のやりとりにする時もある。笑

【あなたは大丈夫?】続かないメッセージの特徴5選!

【あなたは大丈夫?】続かないメッセージの特徴5選!の挿絵

ここまで、メッセージのやりとりを続けるコツについて解説してきました。

次は逆に、やりとりが続かないメッセージの特徴を解説します。

あなたは大丈夫ですか?

やりとりが続かないメッセージの特徴5選

  1. 相槌だけ
  2. 隙あらば自分語り
  3. いきなりタメ口
  4. ネガティブ発言
  5. 返信の催促をする

①相槌(あいづち)だけ

  • そうなんですね
  • はい、そうです
  • うん

などの相槌だけのメッセージは女性を困らせてしまいます。

相槌は現実の会話ではよく使いますが、文字だと感情が伝わりにくいため、

女性ちゃん

私の話に興味がないのかな?

と思われたり、冷たい印象を与えてしまうかもしれません。

逆に考えてみてください。あなたが一生懸命メッセージを送っているのに、相槌だけの返信が来たらしんどくないですか?

僕なら音速でブロックします。笑

インキャくん

たま〜に相槌女子がいるけど、
かなりしんどい!笑

相槌を使う場合は、相槌の後に質問、感想など1文を付け足して、返信しやすいメッセージにして送りましょう。

②隙あらば自分語り

話を盛り上げようとして、自分の話ばかりする男性は多いですが、逆効果なので注意してください。

一方的にあなたの話ばかりされても、女性はウンザリします。

インキャくん

隙あらば自分語りに注意!

大前提として、メッセージの中心は女性です。

そのために我々男性は聞き役になり、適度に質問をして、女性にメッセージを盛り上げてもらいましょう。

その方がやりとりが続きやすくなりますよ!

自分の話をしたい気持ちはわかりますが、グッと我慢。

③いきなりタメ口

いきなりタメ口でのメッセージはNG。

女性ちゃん

この人礼儀がないな

女性ちゃん

なんかチャラいな

と思われて、女性に警戒される可能性が高いです。

警戒された時点で、メッセージは途絶えると思ってください。

インキャくん

もちろん、ある程度仲良くなって、
お互いタメ口ならOK!

マッチングアプリではどれだけ誠実さを伝えられるかが重要。

お互い仲良くなるまでは、敬語でやりとりしましょう。

④ネガティブ発言

ネガティブ発言をする男性とは、やりとりしても楽しくないので、女性から相手にされません。

ネガ男

そのお店本当に美味しいですか?

ネガ男

そのYouTuber面白いですか?

など、ちょっと嫌味ぽいメッセージを送る男性と会いたいと思いますか?

悪気はないと思いますが、ネガティブなメッセージは女性を困らせるだけです。

ポジ男

そのお店は美味しいんですねー!
オススメのメニューとかありますか?

ポジ男

そのYouTuberは初めて聞きました!
ちょっと見てみますね!

のようにできるだけポジティブに、前向きなメッセージを送りましょう。

⑤返信の催促をする

返信が来ない時に、返信の催促をするメッセージを送るのは禁止です。

なぜダメなのか?実際に見てもらった方が早いですね。

10月09日(土)

女性ちゃん

お酒好きですー!
あなたくんもお酒飲みますか?

お酒飲みます!
ビールが好きです🍻

10月10日(日)

おはようございますー!

今日は何しているですか?

10月11日(月)

おーい

元気ですか?

見てわかる通り、ダメな理由はシンプルに気持ち悪いからです。もはやホラーですよね。笑

こんなメッセージを送っても、余計に返信が来なくなるだけですよ。

催促しなくても、2,3日経てば返信が来る可能性があるので、男らしくドシっと待ちましょう。

インキャくん

1人の女性に固執せず、
複数人とやりとりしよう!

【⇨Next Action】電話 or デートに誘う

【⇨Next Action】電話 or デートに誘うの挿絵

メッセージがある程度続いたら、次は「電話」か「デート」に誘いましょう。

  • 電話に誘う
  • デートに誘う

メッセージの頻度やタイミングにもよりますが、僕の4年の経験から3日〜1週間くらいで次の行動に移すのがオススメです。

ダラダラとやりとりを続けるのはNG。

またwith公式が運営する賢恋研究所の情報では、マッチングから初デートまでの平均期間は2週間と発表されています。

マッチングしてから初デートまでが平均2週間以内、初デートから付き合うまでが平均1ヶ月以内。

引用:賢恋研究所

公式の情報から逆算しても、メッセージから最低1週間くらいで、次の行動に移した方が良いと言えますね。

電話 or デートに誘う条件は2つ

僕の4年の経験から次の2つの条件をクリアしている場合、OKして貰える可能性が高いですよ!

2つの条件

  1. 3日以上メッセージが続いている
  2. 10〜15回以上往復している

数日間で10数通もやりとりが続くというとは、あなたに少しは興味がある証拠です。

あなたに興味がないなら、1日 or 2,3通でメッセージは途絶えますからね。

インキャくん

女性も出会いを求めてマッチングアプリを使っているから、
積極的にアプローチしないと勿体無い!

>>> デートの誘い方はこちら

1つの目安として、参考にしてくださいね。

まとめ:コツは「女性に合わせること!」

それでは、2通目以降やりとりを続けるコツについてまとめます。

  • やりとりを続けるコツは2つ
    コツ①女性の趣味/好きなことを質問する
    コツ②返信ペースと文字量を女性に合わせる
  • メッセージは女性に盛り上げてもらう。主役は女性
  • 続かないメッセージには5つの特徴がある
  • 1週間やりとりが続いたら脈アリ!
    デート or 電話に誘ってみよう

メッセージのやりとりを続けるコツについて、解説してきました。

コツを一言で言うと「女性に合わせること!」ですね。

女性の興味のある話を見つけて質問して、返信ペースと文字量を合わせて、メッセージを盛り上げてもらいましょう。

インキャくん

あなたのマッチングアプリ生活に少しでも役に立てると嬉しいです!

他の記事も是非読んでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる